2009/07/06

彰洋君  ー 高田道場の最年少です

1)お名前は何ですか?
・彰洋
(アキヒロ)

2)何歳ですか?
・11才。

3)国籍は何ですか?
・日本。

4)どのくらい居合道をやっていますか?
・5年目、2004年。

5)何で居合道を始めましたか?
・金沢文庫に住んでいる祖父の紹介。

6)演武に行った事がありますか?どうでしたか?
・緊張したけど、練習の結果が披露できて嬉しかったです。

7)高田學道先生の居合道と稽古のスタイルはどうですか?/…またそのスタイルをどう思いますか?

・礼儀や形が覚えられる。なので習って良かったです。

8)高田學道先生はどんな先生ですか?
・面白くて、いろいろなことを教えてくださる先生。
居合いだけでなく、生活面、精神面など。
~文武相分かたず。~がよく教えていただきました。

9)誰か居合道を初めようか考えています…どんなメッセージをその人に送りたいですか?
・居合道は覚えてくると、精神力、集中力がつくので、是非頑張ってください。
姿勢が良くなるし、落ち着きが出るので、小学生にもおすすめです。

日本、横浜市 2009年7月5日

0 件のコメント: