2009/11/11

ベサ、フィンランド人


1.お名前は何ですか?
・ベサです。

2.何歳ですか?
・43歳です。

3.国籍は何ですか?
・フィンランド人です。

4.なぜ日本に来ましたか?
・高田先生に居合道の稽古を習いに来ました。

5.いつ居合道を始めましたか?何で?
・1994年一月。何か足りない気がして始めました。

6.演武に行った事がありますか?どうでしたか?
フィンランドではどんな感じですか?

・日本では行った事がありませんがフィンランドの演武には何回も行った事があります。いつもわくわくしていましたし、面白かったです。

7.日本とフィンランドの稽古に違いはありますか?
・稽古のやり方は同じだけどもちろん高田先生の道場で直接稽古をした方がいいと思います。

8.高田學道先生の居合道と稽古のスタイルはどうですか/…またそのスタイルをどう思いますか?
・高田先生のスタイルはとてもパワフルで、凄いと思います。

9.高田學道先生はどんな先生ですか?
・高田先生はとても厳しいですが、武道のことを全て熟知している凄い先生です。

10.誰か居合道を初めようか考えています…どんなメッセージをその人に送りたいですか?
・あなたもすぐ最初から真面目に稽古をしましょう、そうしたらそれが自分の勉強になりスキルアップにも繋がります。

日本、横浜市 2009年10月10日

0 件のコメント: